Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benllys.blog19.fc2.com/tb.php/16-ee61e617

トラックバック

[T2] ギフト・ショーへ行ってきました♪

東京ビッグサイトで行われている、ギフト・ショーへ行ってきました。ビッグサイトへ来るのはまだ2回目なのですが、相変わらず広っ!って思います。ギフト・ショーは沢山のお店が出店しているので、見ていて面白いです。私の目的は、サンドブラスト....

コメント

[C27] 行ってみたいな、ギフトショー

私は来週仕事で文具の見本市に行ってきます。
小規模ですけどー。
ご飯が出て、お土産貰えて、文具などの新作も見れてかなり楽しみです(主にご飯とお土産が。)のまネコ会えるかも。

先日レジスタンに行ったときに妹が購入した星座盤な万華鏡、まだまだくるくる飽きることなく回してます。まだまだ回しますよー。また2人でお店行きます!!
  • 2005-09-11 00:44
  • ヤマセ
  • URL
  • 編集

[C28] ご飯付きの展示会

ご飯付きの展示会って良いですね(笑
以前取引メーカーが超イケイケで儲かっていたころ
なんと京都の桶屋さん貸し切りの展示会がありました。
坂本龍馬のいたずらがきが有ったりする
由緒正しいおけやさんでした。
舞妓さんの踊りを見たりする展示会・・・
あれはいったい何だったのでしょうか?(遠い目)
  • 2005-09-11 09:59
  • benlly
  • URL
  • 編集

[C31] そういえば行ってないなぁ

ギフトショーって人に酔いますね
今までは職場の近所だったからたまには
行ってたけれど、金沢からは遠くて面倒だな
なんて思って行ってません(^^;
こんなんじゃいかんので、来年春にはそろそろ
行かなきゃいけませんね
里帰りも2年以上してないし……

[C32] ギフトショー

ご無沙汰しています。
ギフトショー、僕も毎回もう来年はいいかなと思って毎年来ています・・・
でも、以前は二回とも来ていたのでそれを考えると。
なんかごちゃごちゃしてきているので収穫はゼロに近いですね。
東京に行く口実になっています(笑
  • 2005-09-12 09:25
  • かのん
  • URL
  • 編集

[C33] いいものって・・

かのんさんお久しぶりです。
ホントですよね
いいものっていがいとみつからないです。
振り返れば、ギフトショーでみつけて、
大正解!って結構少ない気もします。
でもつい出かけてしまうのは、安心したいだけなのかも知れませんね。

ぶらりどの(サムライ風)
やー行っても良いこと無いよ
時々キャンペーンにかりだされた
微妙な芸能人は見られますが・・(せんだみつお)とか・・・
  • 2005-09-12 13:20
  • benlly
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

雑貨の祭典?

先日東京ビッグサイトで開かれた、雑貨屋さんなら1度は行ったことのある「ギフトショー」に出かけてきました。ビッグサイト全体を使って行われる年2回の雑貨の祭典?なのですが、毎回行くたび、「次回は行かなくても良いかな?」と思いながら、やはり出かけてしまうギフトショーです。出店先の展示もさることながら、来場者ウオッチングもなかなか楽しい。休憩所でお弁当を食べていたら、露出の大胆な何処かのキャンペーンのおねえちゃんと、不釣り合いなおじさんが、撮影会を繰り広げていたり、この人普段どんな仕事なの?っておじさんがいるかと思えば、ドレッドヘアーの人が、丁寧に商品の説明を受けていたり。全員が首から名札を下げているのですが、有名なあの店・この店の方を見かけたりと、それはそれで楽しい。

big01.jpg


ギフトショーと言っても、洋服のメーカーから、アンティーク・キャラクターグッズまで買い付けできるイベントなのですが、毎回新しいキャラクターグッズが紹介されていたりして、全く僕には関係ないのだけれども、そんなブースを覗くのも結構好きだったりする。
今回はなんと言っても「恋のマイアヒ」のプロモで人気の「のまネコ」グッズが人を集めていました。この時点で僕はてっきり「電車男」に次いで「モナー」もメジャーになったんだなあ・・・なんて思っていたら、なんだか問題になっているようで、その話の行方に今注目している。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benllys.blog19.fc2.com/tb.php/16-ee61e617

トラックバック

[T2] ギフト・ショーへ行ってきました♪

東京ビッグサイトで行われている、ギフト・ショーへ行ってきました。ビッグサイトへ来るのはまだ2回目なのですが、相変わらず広っ!って思います。ギフト・ショーは沢山のお店が出店しているので、見ていて面白いです。私の目的は、サンドブラスト....

コメント

[C27] 行ってみたいな、ギフトショー

私は来週仕事で文具の見本市に行ってきます。
小規模ですけどー。
ご飯が出て、お土産貰えて、文具などの新作も見れてかなり楽しみです(主にご飯とお土産が。)のまネコ会えるかも。

先日レジスタンに行ったときに妹が購入した星座盤な万華鏡、まだまだくるくる飽きることなく回してます。まだまだ回しますよー。また2人でお店行きます!!
  • 2005-09-11 00:44
  • ヤマセ
  • URL
  • 編集

[C28] ご飯付きの展示会

ご飯付きの展示会って良いですね(笑
以前取引メーカーが超イケイケで儲かっていたころ
なんと京都の桶屋さん貸し切りの展示会がありました。
坂本龍馬のいたずらがきが有ったりする
由緒正しいおけやさんでした。
舞妓さんの踊りを見たりする展示会・・・
あれはいったい何だったのでしょうか?(遠い目)
  • 2005-09-11 09:59
  • benlly
  • URL
  • 編集

[C31] そういえば行ってないなぁ

ギフトショーって人に酔いますね
今までは職場の近所だったからたまには
行ってたけれど、金沢からは遠くて面倒だな
なんて思って行ってません(^^;
こんなんじゃいかんので、来年春にはそろそろ
行かなきゃいけませんね
里帰りも2年以上してないし……

[C32] ギフトショー

ご無沙汰しています。
ギフトショー、僕も毎回もう来年はいいかなと思って毎年来ています・・・
でも、以前は二回とも来ていたのでそれを考えると。
なんかごちゃごちゃしてきているので収穫はゼロに近いですね。
東京に行く口実になっています(笑
  • 2005-09-12 09:25
  • かのん
  • URL
  • 編集

[C33] いいものって・・

かのんさんお久しぶりです。
ホントですよね
いいものっていがいとみつからないです。
振り返れば、ギフトショーでみつけて、
大正解!って結構少ない気もします。
でもつい出かけてしまうのは、安心したいだけなのかも知れませんね。

ぶらりどの(サムライ風)
やー行っても良いこと無いよ
時々キャンペーンにかりだされた
微妙な芸能人は見られますが・・(せんだみつお)とか・・・
  • 2005-09-12 13:20
  • benlly
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

benlly

  • Author:benlly
  • benlly's&job

    石川県金沢市に有る小さな雑貨店 benlly's&jobとweb_shopの管理人&店主benllyのブログです。

    当店HPはこちら↓
    http://www.benllys.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

