Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benllys.blog19.fc2.com/tb.php/44-d90a7f24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さらば極寒!

今日はベルリンへ移動。朝起きると雪しかもかなり寒い・・・Jamieが迎えに来てくれたので、彼と一緒に飛行場へ・・時間が中途半端にあるので、途中ショッピングモールへ少し寄って飛行場へ・・・本当に有り難う。

fin-05.jpg



今回買った航空券は、デンマーク直行の2フライト付きで、どうしてもベルリンに行きたかったので、ヘルシンキとベルリンを繋がなければならない。Tさんのアドバイスで、SAS系の[BULE1]と言う北欧系の格安飛行機フライトを予約した。ネットでのブッキングだったので不安だったが、窓口で予約ナンバーを伝えるとすんなりチケットが出てきた。フライトは約2時間、とても快適。ベルリンは寒くはないが、雪が積もっていた。ドイツはタクシー代が安いので、ずるしてホテルまでタクシーで・・・・。

germa_01.jpg




今回初めて東側のホテルに予約をした。ほんのちょっと高くなるが、ネット環境も有るようだし旧東のアレキサンダープラッツまで、徒歩圏内・・・・ホテルは外見がボロだったので、ちょっとがっかりしたが、中はびっくりするくらい豪華な部屋が用意されていた(これは僕的にね・・・)どうも旧東のアパートを改装してホテルにしたみたいで、キッチンやクローゼット部屋まである。部屋からラジオ塔は、もうちょっとのことで見えないが、めちゃめちゃ見晴らしがいい。サンダープラッツまで、徒歩圏内とのことだったが、着いたら、かなり遠い。しかも回りにお店も何もないので不便だ。

荷物を置いて、一息ついたら、ミッテ地域(オシャレエリア)まで歩いてみる。途中大きな交差点が有って、地下道を通るのだが、これがかなりヤバイ。人気が無いのだ・・・早朝や夜中はちょっと気をつけなければいけないなあ・・と思っていたら、パンク?ネオナチ?系の集団がビールを飲みながらたむろしている。髪はスキンヘッドか、モヒカン迷彩パンツに、革ジャンきまって大きな犬も一緒だ・・・帽子を深く被り直して、目線を合わせないよう脇を通り過ぎる。「エーこれ毎日かよ・・・」と思ったが、気を取り直してまずはラジオ塔へ・・・実は今回初めて入った。たいしておもしろくないが、お土産やさんがかなり良い感じ。

その後お気に入りのアンティーク屋へ・・・・無くなっていた(笑)結構良いセレクトだと思ったんだが・・・ミッテ周辺はお店が増えているような気がした。雑貨の有名店やDOM、アディダスなどおきまりをチェックして、駅で中華のテイクアウトとビールを買ってホテルで夕食。ベルリン在住のTさんと会うべく、電話を入れるが、上手く繋がらない、メールで連絡をして明日一緒にお食事することに。明日は蚤の市だ!早そうなので、早々に就寝・・・疲れがかなりたまってきた。

germa_02.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://benllys.blog19.fc2.com/tb.php/44-d90a7f24

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

benlly

  • Author:benlly
  • benlly's&job

    石川県金沢市に有る小さな雑貨店 benlly's&jobとweb_shopの管理人&店主benllyのブログです。

    当店HPはこちら↓
    http://www.benllys.com

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。